
2010.08.30 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    夏のわんこ旅行☆

    2006.06.13 Tuesday 23:15
    0
      お正月、5月に続いて夏も旅行を計画中です。
      都合で一泊だけしかいけないのですが、
      いつもお留守番のショコラのために
      初めての海を考えてみました。

      海というと、湘南、逗子、館山、犬吠崎に行ったことがあります。

      今回、わんこと一緒なので、
      ペットと泊まれる宿で早速リサーチしました。
      まず、格安ホテルサイトで検索。

      静岡にも良い海があったんですね。
      海岸線の先に富士山が見えるなんて・・・
      まるで夢のようです。

      まだサイトでは申し込みができなかったので
      直接ホテルのホームページにアクセスして、中でも一番お得な
      「得々プラン」を予約。
      キャンセルがいつまで大丈夫か、
      申込金はあるか確認。
      (インターネットからの予約は万一のときキャンセルがしやすく、
      申込金が発生しないものを選んでいます。)

      予定をたてて予約を入れる。

      こんな方法で、2日程ほど予約を入れることが出来ました。
      家族の都合で最終的に決定します。

      家族4人で二食付き、1名あたり9000円で予約できました。
      夏休み、格安だと思います。
      「はまゆう」というその宿は、
      わんこのための別館があって、和室の大きな窓から
      大海原が見えます。わんこの様子はモニターでチェックできるので、
      別々でも安心です。

      海もすぐそばなので、昼間目いっぱい楽しんだ後は
      夜は私たちもわんこもゆっくり休めます。



      category:わんことお泊まり | by:じゅなるcomments(0) | - | -

      わんことお出かけ ☆宿泊☆

      2006.05.23 Tuesday 08:59
      0
        お正月、5月と那須に行ってきましたが、

        夏は初めての海船を計画中です。犬

        たまたま先日ジュナの大好きなお得なサイト

        予約サイト*旅ぷらざ*で見てみたのですが、
        ところが!!

        見つけた「KKR沼津は*ゆう」がステキなところで・・・

        絶対に予約を入れたいと思って毎日チェックしていたんですね。

        私の大好きな富士山日の出がきれいに見える海辺のホテル・・・

        温泉温泉わんこ1匹犬4名男女女女 

        食事は2食付で予算一泊40000円〜・・・
        (夏休みの休前日ともなると高いですよね。)ポロリ

        そこでまず、
        「ホテルのホームページ」を見てみたらなんと、7月の予約が始まっていたのです。びっくり!びっくりこの時期、ありえないことです。早速予約しましたよ。

        7月の夏休みの休前日の宿泊 土曜日 46000円 (一応大人4名、2食付)
                      日曜日 36000円

        高いですよね・・・・モゴモゴたらーっ

                      
        今の時期・・・(といってもまだ募集開始時期でない場合が多い)

        しかもわんこOKホテルは、まだまだ数少なく探すのに苦労するんですね。

        少ないうえに競争率も高い・・・モゴモゴ


        結局自分で探すしかないんです。探しても希望のところは

        いつもいっぱい・・・困惑

        お得に宿泊するのは得意なジュナですが、
        わんこ連れで激安プランというのはまだまだこれから・・・イヒヒ


        そこで一工夫?

        ↑予約サイト
        は通常のホテルサイトか別のサイトから予約するより価格設定が低いんですよね。

        一応予約を入れておいて「旅ぷらざ」が受付を開始した時点で比較検討し
        予約できればそちらを、取れなくてもホテルのページから取れているので納得します。


        比較検討できれば
        浮いた予算をお土産や食事の費用に回せるので、とても助かります。

        ただ、キャンセル料金がかからない時期に検討しないといけないんですけど・・・

        ペットと一緒に宿泊出来る場所はこれからどんどん増えてくると思います。

        ここ1ー2年のうちにずいぶん便利になったですものね。おてんき

        ******************************************************
        でも、6月に入ってから予約しようと思ったら選べなかったかも・・・
        今は早く予約スタートするんですね。

        わんことお出かけ▲疋薀ぅ

        2006.05.14 Sunday 11:14
        0
          わんことお泊りに行くって言っても最初は不安でした。

          長時間のドライブに耐えられるかしら?

          確かに混雑時のドライブは人間だって疲れます。たらーっ
          でもまめにトイレ休憩をとりながら、行けば大丈夫です。
          意外と他のわんこたちがいて、いい気分転換になりました。
          小さな公園や、散歩道などもありました。
          トイレの心配さえなければ、わんこも人間も安心です。てれちゃう

          意外だったのは、わんこのトイレ・・・・
          したくなると、いつもと違う泣き方で教えるのです。
          ですから、車にお漏らしをしてしまったことは
          一度もありません。OK
          これはわんこを飼うようになって新しい発見でした。
          以前に近場で慣らしたためか、車酔いもありません。

          普通のお散歩用のバッグ(濡れタオル、リード、ビニール袋数枚)
          を用意して、車のシートにバスタオルを敷けばオーケーです。

          車内での様子はいたっておとなしいです。ラッキー
          最初みんなに抱っこされていますが飽きると自分のお気に入りの場所を
          見つけておとなしく寝ています。

          次のパーキングで、休憩するまで寝ています。zzz


          わんことお出かけ 

          2006.05.14 Sunday 00:24
          0
            今年はわんこと2回も旅行をしてしまいました。

            お正月 ペンションオリーブ
            春   ラニッシュホテル

            旅行が大好きだったんですが、2年前にミニチュアダックスのショコラ
            が我が家にきてからなかなかいけず・・・

            でも、ネットで探して那須のホテルに行ってみたら色々とわかりましたよ。
            やっぱりお泊りは楽しい。
            そしてみんなで行くのが一番。

            犬わんこホテルにジュナが求めていたもの犬

            *ドッグラン
            *館内一緒

            ・・・ってたいしたことではないんですがドッグランのあるところを
            一生懸命に探していたんです。
            結果的に実際に宿泊してみたらそんなに重要ではなかったんですね。
            ドッグランって。
            ただ広い敷地でも、夏には日陰も必要です。
            冬のドッグランは場所によって雪が降って
            寒さ知らずのわんこは大喜びですが。
            他にも遊ばせる場所はありまして・・・。

            到着時間の関係で、当日ドッグランを利用できず、
            次の日は10時チェックアウトなので遊ぶ時間も少なかったんです。

            何泊もできるのでしたらいいですね。
            一泊のわんこ連れ旅行には、ドッグランは必要ないかもしれません。

            お部屋だけでも十分です。

            実際宿泊してみると割高でドッグランなどがついているよりも
            その分他に楽しめるのでは???と思えてしまいました。


             那須 ラニッシュホテル

            2006.04.29 Saturday 07:22
            0
              ラニッシュホテル 

              日ごろお留守番ばかりのショコラのために、一泊旅行を計画してみました。

              那須のラニッシュホテルです。

              ゴールデンウィーク直前だったのにもかかわらず「旅ぷらざ」から申し込みをしたら格安で予約できました。

              直接ホテルに申し込むよりも安いので驚きました。

              PR
              Calender
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recommend
              Recommend
              僕の見ている風景【通常盤】
              僕の見ている風景【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
              嵐,相葉雅紀,櫻井翔,松本潤,大野智,二宮和也
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM